#201 音色に魅了されて

【小学4年生】
〜考えて音を出す〜

この教室に変わって2年目

1音1音の音色を考え、
丁寧に打鍵♪

自分が奏でたい『音色』で弾くために
確かな基礎を会得し始めています🌱

ピアノは譜読みが終わってからが
ようやくスタートライン☝️

いつも生徒にそう伝えています。

理由は
譜読みできてこそ
音楽の醍醐味を味わえるから

“譜読み”だけで終わっていたら勿体無い✨☝️✨


実は変わってこられた当初は、ガチガチ弾き🥶鍵盤の雑音が鳴り響くタッチでした😂


それ以上鍵盤を叩かないで〜!!と伝え続けて2年(笑)


根気よく教えていたことが伝わってくれて私も嬉しいです🥹


ようやくピアノの音色に魅了され、
心から音楽を楽しんでいる4年生さんです。


来年はレッスン時間を増やし、
より上を目指します。
ピアノ大好き人間、増加中⇧✨



日常のあれこれ

先日美容室へ行き、新しいトリートメントを購入しました!

 


美容室にオーナーにオススメを聞いたところ「ファイバープレックス」をオススメしてもらいました。


見た目の艶感だけでなく、髪の内側にも浸透して髪質を改善してくれるそうです♡

150ml入って価格もお手頃♡

 

滅多に買い物しないので、久しぶりにテンションUP。

 

 


♪ピアノレッスン生募集