#185 とっても困っています!その①

 

みなさん、こんにちは!

"さかもとくみピアノ教室"です

 

「練習を全然してこない生徒さんがいて、とっても困っています!!!」

 

宿題をしてこない。

譜読みしてこない

復習してこない。

 

こないこないこなーーーい!!(笑)

 

 

そもそも、レッスンノートにメモしたところで、練習してないわけですから、レッスンノートすら開かないわけです(笑)

Σ(゚д゚lll)

 

こんな事が日常茶飯事続くと、教える側も人間不信になります(´;ω;`)ウゥゥ

でも、これって、実は教える側の指導力不足。

要するに自分の伝え方が悪いから。

伝えたつもり、かもしれませんが

全然、伝わってないってこと。

 

結局伝えるとは、どういうことかというと、

相手が行動して初めて伝わった、ということ。

では伝える、伝わるためにどうすればよいか? 

この続きは次回♬どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

◆ご感想、質問はこちら→《おたよりBOX》

◆Blog過去記事はこちら→

◆ピアノ指導者向け有料記事

・繊細なピアノのタッチ指導とそのアプローチ方法→


♬レッスン生募集

”さかもとくみピアノ教室”はレッスン生を募集しています。お気軽にお問い合わせください♬