主役は生徒のみんな♬

生徒さんから美味しいものをたくさんいただきました!


ここ最近いただいた物は、手作りのモンブランケーキ、松坂牛肉まぶし丼セット、黄色の皮色鮮やかな「かぼす」と、かぼすを使った手作りジャム、ホクホクの栗、手作り豆腐と厚揚げ、とても甘いりんごなどをいただきました。いただいてばかりでなんだか申し訳ないですが、いつも本当にありがとうございます。

人と人との繋がりを常日頃から大切にしたいものです。そして、感謝の気持ちを伝えられたらなと思いこうして綴っています。私のお教室には音楽とピアノが大好きな人たちが自然と集まる『引き寄せの法則』があるのかな、なんて勝手に思っています☺️


一度きりの人生だからこそ自分の時間を100%好きな事に使う。

互いに成長できる大切な人達と過ごしたい。

本当になりたい自分になろう。

そんな自分の気持ちにある日気づいたんです。
他人からどう思われてるかばかりを意識していては、自分の心に素直になれないから。


そんな事を思うと、今まで歩んできた道がそこで一気に広がったというか、なんというか。見える世界や、感じる事の全てが光り輝き心が幸せで満たされる感覚というのかな。感情が満たされるというのかな。とにかくこの感動を常に感じたい!!自分らしく生きたいって思ったのかもしれない。

だから、今したい事に集中し、その瞬間を最高に楽しむこと。そうすれば自分でも想像していなかった発想もできる。もしそれが他人から見て失敗だとしても必ず前へ進むことができます。むしろ失敗するから新しい発見もできるようになるんじゃないかな。


だからいつも自分の心に従って、やりたい事をまずはしてみる。行動する。そうすることで新しい自分に出会えるんです。毎日幸せな気持ちでいられるから、全てがプラスになっていく。


そうやって今を生きていけたら素敵です。


ピアノ教室の主役は生徒さんです。生徒さんがピアノを心から楽しんでもらうために自分にできることは何か。目に見えない感動や幸福感、心と心の繋がりをこれからも大切に。一つ一つ丁寧に、誠実に形にしていけたらと思っています


では🌸





ウィーンでの1枚。
ベートーヴェンやブラームスが眠る墓地に行った時の写真です。霧が晴れて太陽の光が差し込む瞬間✨もう何もかもが浄化されていく感覚でした。
お歳暮でいただいた松坂牛丼セット。牛骨スープが付いていて、3種類のまぶし丼を楽しめるセットです。冷凍なので、忙しい時間もあっという間に本格的なお味が楽しめます💓
生徒さんのお母様お手製の手作りモンブランです。中にもつぶつぶの栗が入っています。クリームのしっとり感も最高!こんな素敵なケーキが作れるなんて憧れです!!そう思って即行動する私は、早速モンブラン口金を買いに行きました(笑)お披露目できるようしばらくはモンブランケーキ作りを楽しもうと思います!