発表会&YouTube開設しました!

11月7日に愛知県長久手市にあるピアノ教室のピアノ発表会に娘と参加してまいりました。今回、新型コロナ感染防止対策のために、さまざまな工夫をこらして行われました。


 

感染対策として、入場人数の制限、観客席の指定、出演者のご家族のために中央に撮影席を設け、演奏は3部に分け密集を避けるために座席を分散化するなど、本当に隅々まで細かな配慮が行き届いた発表会でした。



できないことよりも今できる中で最大限、前向きにやることで子供たちが充実感を味わえる発表会になったのではないかなと思います。



     コロナ渦の大変な時であっても、今できる中で最大限、前向きに取り組むことで、みなさんに笑顔になってもらえるよう、お教室にできることがたくさんあるんだなと新しい気づきある発表会でした。


たくさんの音楽の魅力に触れ、心から楽しむことができるよう、レッスン室でもさまざまな工夫をしていこうと思っています。


その一つとして、私もYouTubeを開設しました😆



今回は耳コピで即興的なイントロピアノ曲をアップしています♬



よろしければご覧くださると嬉しく思います。



YouTube 『Kumi's channel』