読書

朝の読書が日課になっています。


早起きをして身支度、家庭の事を済ませた後、この時間が毎日の楽しみ♡


今年に入り、読めるときは多くて月10冊程度のペースで読書を楽しんでいます。



何も知らない無知な自分を知ることは、本当に勉強になります。



いい言葉やいい教えを見つけると、忘れないようにメモを取ったり、自分の考えてることを紙に書いていきます。


ぼんやり頭の中で思い描いてたことや、不透明な思考もクリアになっていくので、今自分が何を考えてるのか、何をするべきかなど、こうして落ち着いて自分を見つめ直す時間を大切にすると、不思議と家族皆も今までより楽しそうに過ごせているようです。


これもウィーン効果なのでしょうか。笑



世界は本当に広いです。。



自分は井の中の蛙だなぁ、、と日々反省ばかりです。まだまだ知りたい事はたくさん♪




音楽は全世界の全てのものに感動を与えることのできる素晴らしい芸術だから、わたしに出来る事を一つ一つ丁寧に行っていきたいと思います♡


それでは、今日もレッスンです♬

楽しみにお待ちしております。


公美



ミントの剪定。
ミントティーでも作ろうかな。(´∀`*)