ロゴマーク

お教室のロゴマークを制作。


手書きの文字と、既製の文字体を使った2種類。


2通り制作してみて大事だなと思ったことは、パッと見てピアノ教室とわかることと読みやすいこと。



手作業の良さは、いつでも自分らしいマークがささっと描けること。


プロの方にイラストを頼むのももちろん素敵ですが、お月謝袋やお教室からのお手紙など、ちょっとしたメモ等に自分らしさを残せる方が私は良いなと思っています。


墨の濃さやカーブの角度などでイメージが変わる為、手書きのロゴは繊細だなぁと感じました。


小さなお教室ではありますが、一人一人が音楽によって幸せになれる時間をこれからもお届けできたらと思っています。



これからも皆さまどうぞよろしくお願い致します。