天然出汁✨

皆さまこんにちは♬


日ごとに増える新型コロナウィルスの感染、、。


岡山でも感染が出ています。。


津山市も近く感染者がでるのでは、、、とても心配です。


レッスン室の除菌、感染対策もさらに強化しなければと思います。


大切な人を守るためにも自分にできることをする。です。


生徒さんの保護者の方で、遠方への出張やお出掛けなどされた方は念のためにレッスンを控えるなど、できる限りの感染予防にご協力くださいませ。



さてさて、タイトルの天然出汁です。


水出しでとっても簡単!!


煮干しの腹ワタを取り除き、お水と昆布を入れて一晩。


使い切ったあとは2番出汁も作ります。



とーっても簡単で美味しいのでぜひお試しください♡


それでは!明日も素敵な休日をお過ごしくださいね!


公美



お水を入れる前です♡


煮干しの腹ワタは、あっという間に綺麗に取れるので私にもできました!!笑