朝活!

おはようございます☀


今朝は朝から娘が「掃き掃除」をしてくれました♬



「朝に掃除すると、スッキリするな〜💓」と


朝のプラスエネルギーを、しっかりと吸収している娘。


気持ちよく登校できたようで、私も嬉しかったです!



早起きが本当に苦手な私ですが、ウィーンから帰国後、なんとなんと、毎朝5時に起きるのが習慣になっています♬笑




早起きをして、家事をスタートさせるまでの30分から1時間程、自分一人の時間を丁寧に過ごす。



自分の心の整理と、1日を気持ちよくスタートさせるためにしていることが、結果的には家族皆が気持ち良く過ごせる時間にもなるから。



そう思うと毎日とても新鮮な気持ちで起きられるようになったのかもしれません♡











朝食は休日に焼いたシンプルなパン。


主人と娘は、自分たちの好きなジャムやバターなどを選んで食べておりました♬



家族が揃う大事な時間こそ、手間を惜しまず丁寧に過ごしたいな思います。


そして、朝からお風呂の溝掃除を。笑


ちょこちょこ掃除が日課になっています。


今日は今週最初のレッスン日です♡


皆様のお越しを楽しみにお待ちしております♬



それでは♡



公美