時間の管理#20

今週も、無事にレッスンが終了いたしました。


皆さま、坂元公美ピアノレッスン室へお越しくださりありがとうございました🌹




いつも楽しみに読んでいる藤拓弘さんのメールマガジンに紹介されてた、とても興味深い内容をご紹介いたします。


タイム・イズ・マネー

時間はどの人にも平等に与えられている。
お金と同じくらい大切なもの。


一流と言われる人は自分の時間と同じくらい「人の時間」をきちんと考えている。そして大切にしている。


遅刻した人はお金で買えない「信用」と「信頼」を失っている。




相手の時間を守ることは、その周辺に関わっている「すべての人」の時間まで考えているということ。


レッスン時間を守ることは、レッスンの感度を上げ、集中力を生み出す。


時間が限られているからこそ、最大限の集中力で指導に向き合う。



1秒も無駄にしないということは、周辺の人の時間を守り、相手からの信用を上げること。



ごもっともな事ばかり、、と思いました。


自分自身のレッスンの「質」を上げる事にもつながると思うので、レッスンだけでなく日頃の生活面から時間管理をしっかり行いたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。



これからも目の前の大切なことをいつも丁寧に積み重ねていくことを心がけていきたいと思います。


それでは!みなさま良い週末をお過ごし下さいませ。


来週も楽しみにお待ちしております♬

雨の日が続きますが、久しぶりに見ることができた夕焼け空。美しいです✨